空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

マイナス温度のセレナーデ/市川なつを

マイナス温度のセレナーデ(1) (ポラリスCOMICS)

マイナス温度のセレナーデ(1) (ポラリスCOMICS)

ワンコかわいい小学生(無自覚タラシ男前系)が突然義姉となったクールビューティ女子高生(感情薄めでつっけんどん)に猛アタックする話。まあ当然かわいいよな。翔太の前髪は地毛なのかどうかという疑問は横に置いておくとして、お姉ちゃんがきらきらして見えるのがよい。翔太にはきっとこういう感じに見えているんだろう。
しかし同居もののご都合展開とはいえ、この両親さすがにひどくないか。特に父。

表紙のタイトルロゴがちょっと読みにくい。「マイナス1度のセレナーデ」って読んでた。帯の紙がちょっと変わってるなと思ってめくったら、裏にも印刷があって、なんとも微笑ましいことになっていた。

web連載作品の書籍化は、こういうとこ遊んでくれると既読者も買う楽しみがあるよなと思う。わたしはwebからの読者じゃないけど。