空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

あやしや(9)/坂ノ睦

あやしや 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

あやしや 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

前巻巻末で9巻が最終巻だと聞いていたのに、なんか最終巻じゃなかった。いえ嬉しいです。なんで告知間違いなんか起こったんだろ……? まあいいや。
最終決戦——ここに至って、恋のお話。ひとのつながり。たいへん好きな素材ですねわーい。花ちゃんがかわいくてなあ。花ちゃんがかわいいのを見てきゅんきゅんしてる咲ちゃんも好き。糸が牙みたいになるとこ、かっこよくて好きだなー。あと父と母いいな。世間に正体を隠してふらふらしてる男が、ちょっとぼさっとしてるけど真っ直ぐで器量よしの娘さんに惚れられて絆されちゃって、致命的なものになってしまうの、好き。おかあさんかわいい。親子三人が糸でつながってる扉絵すてきだなー。さすが呉服屋。
そんな悠長なことばっか書いてますけど本編はえらいことになってるというかさすがラスボス(の側近)、エグいことするなあ。本当の最終巻、楽しみです。