空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

傘寿まり子(1)/おざわゆき

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

社会派少女漫画。「80歳、リタイアしたつもりはないけど、溌剌としてるわけじゃない。はっきり言われるわけじゃないけど、自分は家族の邪魔になっている」——なんていう、シビアな状況。そこから一念発起して踏み出していくまり子さん、キュートですな。まだ仕事があるからできるんだろうけど。でもきっと、彼女がほがらかで、新しい場所をこわがらないから、できることでもある。素敵な人生はまだまだ続く。
いやしかし猫かわいい。ぱかー! て!

余談。母(59)に読ませたところ「すごいお婆ちゃんやな……わたしも家出したいわ……で、西尾維新(※帯コメントを寄せている)って、誰?」という感想。そうか、西尾維新は知らんか。そうかー。そりゃそうかー。