空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

SHIORI EXPERIENCE(7)/長田悠幸×町田一八

熱く静かなブルース。大好物です。一皮一皮すこしずつ剥けていく感じが、これぞバンドまんがって感じで実によい。
音楽の表現もいつもながら素敵だ。キーボードの鍵盤が軽やかに弾むときの音が、からだの奥で再生されるようだった。指先から音の球がうまれているあのショット、大好き。
「(英語教師だから)勢い余って全部英語で歌詞書いちゃった」って紫織がどうにもかわいい……。あと「今までで一番ヒドい」おじさんの台詞がやけに好き。まあ下品だけど。27Club構想はあらためて「凄いけど、たとえ成立したとしても絶対長く続かないな!!」とおもいました。みんな我が強すぎるよあのメンツ。

しかしラストシーンですよ。どないすんのやこれ。下手したらえらいことになるぞ……。あああ。次巻も楽しみです。丈二兄ちゃんの行く末も気になるんだよなー……。