空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

執事たちの沈黙(1)/桜田雛

執事たちの沈黙 1 (フラワーコミックス)

執事たちの沈黙 1 (フラワーコミックス)

この執事、あらすじにあるような「人間のクズ」ってほどのクズでもないのが少女漫画だなーという感じ。いやいわゆるパチンカスならクズかもしれんが、パチンコ好きもそれなりに稼ぎがあるうえでのことだしなあ……。女遊びについては実態がわからないのでなんとも言えん。あとわりと普通にお嬢様のこと心配してるあたり全然クズじゃない。まあそこを論点にするような話じゃないことだけはわかっている。とりあえずわたし向きじゃなかった。や、こういう話に一定の需要があることはわかるんだけど。女の子ひとり振るために、道端でおもむろに人参まるごと茹で始める男とか嫌だわぁ……。そこはギャグとして流せよという話ではあるんだが。