空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

水神の生贄(5)/藤間麗

水神の生贄 5 (Cheeseフラワーコミックス)

水神の生贄 5 (Cheeseフラワーコミックス)

どうなんだろうなぁこれと思いながら読み続けてもう5巻。相変わらずちょっとよくわからない。あっさり風味なのにいきなりグロいこと言い出す描写があまり好みではないのだろうと思う。まあ弥生時代あたりがイメージなんだろうし仕方ないか。とはいえ、水神様の人外っぽさはかなり好き。でも異世界トリップ&先のない、未来のない恋愛関係はかなり苦手なほう……。うううん。
という、なんだか気乗りしない気分で読み進めていたところ、新キャラ真鳥さん(髭のおっさん/手練れの警備隊長/一見ちゃらんぽらん/実は切れ者)が明らかに好みだったのでもうしばらく読むと思います。