空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画いっぱい読んだ

ドロップフレーム(4) ドロップフレーム 4 (IDコミックス REXコミックス)作者: 成家慎一郎出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る完結。真犯人、薄々思ってたけどやっぱそうかーみたいなこう——ヒロインに関…

紙の本じゃないとヤダヤダ病(アナログ野郎が唸っているだけ)

わたしの生活としては非常に珍しいことなのだけど、立て続けに旅行などに行ったため、新刊購入タイミングが狂いに狂っている。「翼の帰る処」の最終巻、やっと買えたー。いつ読めるんだろう、と思うけど(ゲーム積みすぎ)。ところで、新刊の購入を電子書籍…

2016/11購入リスト

書籍 11/4 僕のヒーローアカデミア(11) 11/9 少女終末旅行(4) 向ヒ兎堂日記(7) アルスラーン戦記(6) 11/10 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXI 安達としまむら(7) ディエゴの巨神 11/11 あやしや(9) 11/18 ノー・ガンズ・ライフ(4) 11/22 いとしのムーコ…

世界樹の迷宮5(プレイ時間60時間経過)

世界樹らしくなってきた。4層と、その先の話です。3層もだいぶ“らしい”ものではあったけど、それは多分“アトラスらしさ”ともいえるものだ。えらそうに言えるほど隅々までアトラス製品をプレイしているわけではないけれど、世間の評判からしても――ファンが「…

ひとつめの記事って何を書いていいかわからないよね

ここ数年余り、Twitterに籠っていることが多かった。楽しいんだよね、あのSNS。おもしろい文章が次から次へと流れては消えていく。消えてしまうのがもったいないから全部追いかける。自分もおしゃべりはそれなりに好きなので、なにかあったら(なにもなくて…