空を飛ぶ夢くらい見ろ

エンタメ備忘録

(twitterアカウントを削除しているのでほかに歓声をあげられる場所がない)

ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!(鍛治で)
……ロマサガやってないんで「殺してでもうばいとる」はネタとしてしか知らないんですけど、今朝あらためて概要を調べて駅でにやにやしました。なかなかひどいイベントだ。

というわけで、通勤電車では、まだまだサガスカーレットグレイスをやっているのだった。飽きないなあ……ううむ。主人公ふたりめ、タリア編終盤。各地をうろうろしながら大地の蛇さんと戯れてる。奴、もうなんか完全にかわいい。行く先々に何度も現れるもんだから、タリアさんとカーンさんからもちょっと雑に扱われている。「またかよ」みたいな顔をされる。不憫。ボスのくせに毒はきくしスタンするしすぐ寝ちゃうし。かわいい。さくさく倒すけどな!
サガ2もVITAにDLしてあるので楽しみです。いつ始められるかわかんないですけども。

予約して手に入れたラジアントヒストリアパーフェクトクロノロジーはまだ箱の中で眠っているし、ペルソナ3は終盤で止まってるし、P4GはDLしただけで手付かずだったり、他にも色々……まあなんか積みゲー多すぎですな。あとアライアンス・アライブ気になってんですけどパッケージ品薄らしいですね。まったく情報集めてないんで今の状況わかんないですけど。
そういやペルソナよりメガテン派だなってP3やっててつくづく思いました。タルタロスも大概だけどコミュ上げが死ぬほどめんどくさいのね。ペルソナってむしろそこメインみたいなとこあるのに……。そういえばギャルゲーや乙女ゲーに興味が薄い方でした。一緒に戦ったりしないキャラクターにはそんなに愛着を抱けないしなにより人間めんどくさい!
話が逸れた。えーと、次のアトラスは何だ。世界樹と不思議のダンジョン2か。あれはゆっくりでもいいかな。世界樹ナンバリングだったら早くやりたくて悶えてるところだけど。
今のところソシャゲはファイアーエムブレムヒーローズしか真面目にやってないし戦禍の連戦の4万ポイント報酬を獲得したらあとは休憩するつもり。連戦、疲れるけど脳を使い続ける感じは薄くて楽……というか何周もしてるので動き方がパターン化してきた。ほとんどラインハルトとアクアだけで倒しきってる。なんなんだこれ。作業か。作業だな。

雑談でした。